2012年8月29日 (水)

出品しました♪

1

やっと出品できました♪

オークションはこちら↓

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f113895256

詳細画像はこちら↓

http://angel-rabbits.cocolog-nifty.com/photos/ylno94/index.html




ずいぶん期間が開いた出品になりますので、

お初の方も多いかと思いますcoldsweats01




つたない過去作品などをご覧になっていただき、

このブログで暇をつぶしていただければと思いますheart04

←の「マイフォト」からどうぞnote




今回のワンピのお勧めどころは…

ズバリ色合いsign03

P1000239

濃紺にピンクの牡丹(?)柄とリボンなんて、

なかなかない柄です。

一目ぼれした浴衣生地heart04

実際ご覧になると、凄くはっきりとしていて、綺麗な柄です。

和風なのにどこか洋風。

これが今回のワンピの最大のお勧めどころですnote




それから、もう一つのお勧めは、たくさんの小物達heart04

お手持ちのお洋服に合わせて色々なアレンジができます。

今回小物を白に統一しましたので、

お手持ちのお洋服がピンクでも黒でも水色でも

使い回せるところが最大のメリットですnote

ワンピースがなくてもよいのでは…と考えたことは内緒です。




中でもミニハットは可愛さ満点sign01

P1000253

ツインテールやアップにした髪に付けると可愛そうです。

ピンが付いているので、後ろのウエスト部分に付けてもいいと思います。




それから、タッセルの付いた小リボンもお勧めポイントです↓。

P1000228

タッセルがさり気なく和風を主張していますshine

↑写真ではうさ耳の付け根についていますが、

安全ピンが付いていますので

ミニハットに付けたり、スカート部分に付けたり…。

質問など、こちらのコメント欄からでもお気軽にどうぞhappy01








↓ランキングに参加していますnote

(4位になっていましたhappy02みなさん有り難うございますheart04)。

押していただけると励みになりますshine

にほんブログ村 ファッションブログ ゴスロリ系へ
にほんブログ村 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年8月26日 (日)

完成写真UPしました~♪

1

←左の「マイフォト」をご参照くださいshine






今回は、和袖がない代わりにミニハットをつけてみました。

ヴェール的なミニハットなので、気分は花嫁さんheart04


白い小物が沢山あるのが今回の特徴です。

ショールやグローブ、コサージュなど、白いものばかりなので

今回のドレス以外にもコーディネートとして使用できますshine

ぜひ色々とお洒落していただきたいですhappy01








さてさてのオークション出品は近日ですheart04












↓ランキングに参加していますnote

(5位になっていましたhappy02みなさん有り難うございますheart04)。

押していただけると励みになりますshine

にほんブログ村 ファッションブログ ゴスロリ系へ
にほんブログ村 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年8月25日 (土)

かんせーい☆☆☆

やったsign03

かんせいしました~sign03

うーんこの充実感久しぶりshine






正式な写真は後日とりますので、

今回はちょっとだけheart04

P1000221

↑これはアレンジ用の小物が前ウエストについています。

お花のコサージュと、ショール(!)と、

それから右側に写っているレースはヘッドドレス(!)です。






今回も小物多し!

別に小物でごまかしていませんよ!coldsweats01←あ。

前回のドレス時に付けたショールが良かったもので、

今回も付けさせていただきました。






それから、うさ耳に付ける小リボンribbonをお見せします↓。

P1000222


タッセルをつけて、若干和風です。

浴衣生地なので和風になるかと思いきや、

花とリボン柄なので出来上がりは案外洋風…?






全体写真はまた後日、乞うご期待note












↓ランキングに参加していますnote

(3位になっていましたhappy02みなさん有り難うございますheart04)。

押していただけると励みになりますshine

にほんブログ村 ファッションブログ ゴスロリ系へ
にほんブログ村 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月24日 (金)

ええ、やってますとも。

数日あきましたが、

仕事が始まってもまだ製作はしてますよ。ご心配なくnote







本日はうさ耳を公開します↓happy01

P1000220

今回のうさ耳も、リバーシブルrecycle(←これはリサイクルだった)としても使えます。

片一方は花柄生地で、もう片一方は白耳です。




ぐるりとレースを取り付けていますが、

そのままつけてミシンをかけてしまうと

カーブしている部分が引きつられてしまい、

うまくうさ耳型になりません。

なのでフリルレースをさらに絞って、

つらないようにしています。超フリルってこと!見た目はそうでもなかった。






今回のボタンはクルミボタンを使用しました。

クルミボタンって作るときギュって押すのがかたいけど楽しいんですよhappy01

今回はここまで。また次回をお楽しみにnote



↓ランキングに参加していますnote

(4位になっていましたhappy02みなさん有り難うございますheart04)。

押していただけると励みになりますshine

にほんブログ村 ファッションブログ ゴスロリ系へ
にほんブログ村 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月19日 (日)

明日は仕事だ…。

さて、夏休みも終わりですcrying

でもドレス作成は引き続き行っていきたいと思いますgood



ドレス作成日記をご覧の方は

もうお気づきかと思いますが、

今年の夏はどこにも出かけませんでした~…weep

どこに行くにもお金もかかるしね…gawk

ああ。プールには行ったな…gawk











↓ランキングに参加していますnote

(4位になっていましたhappy02みなさん有り難うございますheart04)。

押していただけると励みになりますshine

にほんブログ村 ファッションブログ ゴスロリ系へ
にほんブログ村 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«リボン完成♪